今年は女子だけ♪

今年のソウルは、娘二人と私の三人旅。
おっとっとは猫と留守番。

女ばかり3人で、チープコスメやら洋服やらを買い物三昧、最後に歩きつかれたカラダをマッサージして帰ってきました。
b0028524_7553186.jpg
行きのOZ107便の機内食。プルコギ風でイケました。
帰りは。。。。イマサン。
大韓では無条件に配られる「チューブ入りコチュジャン」もアシアナ便では無し。
ANAとのコードシェア便だったからかしら。。。。



b0028524_81031.jpg
機内に液体物が持ち込めないため、3人で買ったチープコスメやお土産のマッコリなんかをスーツケースに詰め込んだせいでしょうか、とにかく重たい!
チェックインの時には「32.5」という数字が!!
「通常は32キロ以上は受け付けません!」
と係りのお兄さんにしかられちゃいました。
おまけに、3人ともセキュリティーチェックで「液体物」でひっかかり、手持ちのバックを開けて調べられ・・・


b0028524_8224592.jpg
いえ、私はね、コンビにで買った바나나우유(バナナ牛乳)をうっかり忘れて持ち込んでしまい、「いらないですね?」と。 
その場で飲む!とも言えず。。。没収。
ま、しかたないですね。


娘2号はビン入りのマッサージクリームとチューブ入りのハンドクリーム。
で、ビン入りだけが引っかかり(含まれる水分量の違いらしい)、もう1度チェックインカウンターに逆戻り。
ちっちゃなマッサージクリーム1瓶を預け荷物に。
厳しいのね。

娘1号はスーパーで買った塩(韓国のお塩はおいしい)が液体物に見えたようで持ち込みのボストンをあけられ中身を全部見られ・・・・
実はこのバックの中には、干しダラ(ブゴックというスープを作るための干したタラ)、トイレットペーパー(韓国のトイレットペーパーやキッチンタオルはかわいい柄ものが多くていつも欲しいなあと思っていたので)などなど、スーパーで買ったものが色々入っていたので、若い子としては恥ずかしかったらしい(笑)
ちゃんと見てね、液体じゃないから。

女子だけ(約1名女子の枠に入ってない・・・なんてことは言わないで)のかしましい旅もまた楽し!でした。
[PR]

by duriancandy | 2009-08-06 08:58 |