お留守番

来週末、三日ほど旅行に出掛けることになりました。それも家族全員で。
まさか猫だけを置いていくわけにはいかないので、色々考えました。
最初はペットシッターさんに来てもらおうかと思っていたのですが、びびりのさすけとオトが心配。
で、白羽の矢が立ったのが娘1号の友人。
彼女は、幼稚園から中学まで娘と一緒。高校・大学、社会人になっても時たま我が家に遊びにきています。
自分の家にもネコが3匹。おまけに猫飼いレキは我が家より長いのです。
だもんで、彼女が家に遊びに来ても、猫たちは逃げない。
恐る恐るお願いすると、快く引き受けてくれて、2泊3日、我が家にお泊りしてくれることになりました。
仕事があるので朝出掛けると、帰りは夜遅くなるのですが、誰もいないよりは安心。
それでも大丈夫かなあとあれこれ考えてしまいます。
ネコのお留守番、「こうするといいよ~」なんてことがあったら是非、教えてください。

b0028524_22145663.jpg

そんなに心配なら行かなきゃいいじゃないでしか・・・・さすけ

[PR]

by duriancandy | 2009-01-23 22:19 | ネコバカ